おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

トンカツと坦々麺

d0151984_20364270.jpg


本日のメニュー
トンカツ
卵焼き
白茄子の揚げ浸し
カイワレ大根のハム巻き
梅干し


お疲れさま♡

本日は晩御飯に坦々麺をつくってみた。
日曜日の番組で、家庭で出来る坦々麺のレシピ公開してたんで。

干し海老、キクラゲ、辣油、練りゴマ、もやし、鳥ひき肉、麺を6玉を購入。

調味料を大匙小匙で計りズラズラ並べ、
やさいを切り、
肉味噌を作り、
麺を湯がき、
盛り付けする。

さて、
見た目は、それっぽく、あれ、いける?的。
お味は?
あれ?うん?

あんなに頑張ったのに、
イマイチでありました⤵︎⤵︎⤵︎

辣油まだ数滴しか使用しておりませんけども…

結果、
やっぱりラーメンは、ラーメン屋さんで食べるのが、一番だねぇ。

また、明日。











[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-09-30 20:34 | おべんとう

手毬海老寿司改め海老の寿司ご飯

d0151984_21374644.jpg



本日のメニュー
手毬海老寿司改め海老の寿司ご飯
卵焼き
クリームコロッケ冷凍
キュウリの浅漬け
芋の甘煮
梅干し


お疲れさま(^ ^)

以前失敗した手毬海老寿司に再チャレンジ!
して、再失敗⤵︎

海老は熱を通すとくるくるなる。
は、学習済み。しかし、学習効果なく、同じようにクルクル。

この際、寿司ご飯に混ぜ込んでみた。

理想の手毬寿司は、いつ?

キュウリの浅漬けは、カリカリして、あたしは美味しかった。

ではでは、
また、明日。おやすみなさい♡




















[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-09-29 21:36 | おべんとう

デミハンバーグ

d0151984_19075836.jpg




本日のメニュー
デミグラスハンバーグ
卵焼き
ひじき煮⬅︎2日目
芋の甘煮
五色ふりかけ


こんばんは(^ ^)

早いわね。もう金曜日*\(^o^)/*
今週もあっと言う間の1週間。

さて、おべんとう。
一昨日、晩御飯用に大量にタネを作り、焼いて、冷蔵。

当日は、フライパンで焼いたハンバーグにチーズとマヨネーズをのせてトースターで更に焼き。

おべんとう用は
デミグラスソースに。

大量に作ると、アレね、楽。

今週も終わったぁぁぁぁぉ

お疲れ様でした(^ ^)





















[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-09-26 19:07 | おべんとう

焼き鳥醤油麹漬けと水着☆*:.。.o .。.:*☆

d0151984_22311306.jpg


本日のメニュー
醤油麹漬け焼鳥
卵焼き
ひじき煮
キャベツのハム巻き
五色ふりかけ


こんばんは(^ ^)

週に1回は食べてる醤油麹漬け焼鳥。
あたしはまだまだ飽きない。

どうやら、家族は飽きてきた模様…
う〜ん美味いのになぁ

おまけ
d0151984_22320132.jpg



更におまけ👇


始める前に、準備\(//∇//)\
昨日購入しました\(//∇//)\
早く泳ぎに行きたいわ*\(^o^)/*

イヤ
泳げないので、ウォーキングから♡

みんなを誘っちゃおう♡
まだひとり♡
一緒にウォーキングしましょ♡








d0151984_22322312.jpg












[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-09-25 22:29 | おべんとう

オムソバ

d0151984_22153612.jpg



本日のメニュー
オムソバ
おにぎり…焼き鮭
紅白なます
ブロッコリー


こんばんは(^ ^)

遅くなった日の晩御飯に買っといた焼きそばをおべんとうに使用。

焼きそばだけだと、飽きるかな?という、優しい母心で、おにぎりも。

紅白なますは、今日でおしまい。

明日から?
ひじき煮がいっぱい冷凍庫に。
続くよ明日から。

それでは、
おやすみなさい(^ ^)





















[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-09-24 22:15 | おべんとう

鶏のレモンハーブ炒め市販

d0151984_16125164.jpg



本日のメニュー
鶏のレモンハーブ炒め市販
卵焼き
揚げ出し豆腐
秋茄子の揚げ浸し
白和え
五色ふりかけ



お疲れさま(^ ^)

最近ウエストまわりが痒い。
仕事が終わり、帰宅して、スカート脱ぐと、ウエストまわりが痒い痒い=3=3=3。
で、
うちにあった、痒み止め内服服用。
すると、
仕事中、これが、眠い。
大げさに言うと、5秒で、眠くなる(((o(*゚▽゚*)o)))くらいよ

何とか、ようやく午前が終わり。午後から頑張ろう。と。って、午後から休み。(^ ^)

こんなもんか、と、思いたい。










[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-09-22 16:11 | おべんとう

野菜下ごしらえと常備菜

d0151984_17271026.jpg



醤油麹漬け焼鳥
塩秋刀魚
白和え
温ブロッコリー
紅白なます
オレンジ剥き
梨剥き


雨はシトシト降っても、動きやすいいい気温になりました(^ ^)

相変わらず、野菜高。
疲れていても、スーパーを梯子三軒!?(・_・;?
キャベツのお値段
a店298円
b店255円
c店188円
まだまだ高いわぁ。

果物が美味しい秋。いっぱい食べたい。いや食べよう。















[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-09-21 17:26 | おべんとう

クリームコロッケ

d0151984_23392122.jpg



本日のメニュー
クリームコロッケ保険♡
卵焼き
カイワレ大根のハム巻き
秋茄子の揚げ浸し生姜ポン酢
芋の甘煮
五色ふりかけ


こんばんは♡

本日、模試でござる。明日まで。

よって、朝寝坊はお預け。














[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-09-20 23:38 | おべんとう

エビフライ

d0151984_22184720.jpg


本日のメニュー
エビフライ
卵焼き
紅白なます
秋茄子の揚げ浸し
五色ふりかけ
ウインナー


こんばんは(^ ^)
早い早い(@_@)
もう週末(@_@)



d0151984_22190943.jpg










[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-09-19 22:18 | おべんとう

健康診断

d0151984_21202235.jpg


本日は大変疲れており、こちらを持たせました。


さてさて、昨日の健康診断。
印象深い検査は、

昨日も少し書きましたが、しつこく本日も詳しくお伝えしたい。

第一位…マンモグラフィ
第二位…胃の透視

マンモグラフィ、これって、おっぱいが、大きいと、いいのでしょうが、わたし、本当にガリガリなんでございます。
よって、検査担当の女性技師さんが、脇の下の肉を寄せてくださるのだが、寄せる肉が無いので、皮を引っ張る。ため、ただただ引っ張られて痛い。
機械に身体を密着させるのも、がりがりのため痛い。
お胸の少ない肉を挟む。これが!
やめてぇ〜!!!と、叫びたい程痛い。

何か他の検査方法が発明、開発されないかなぁ⤵︎⤵︎⤵︎

と、思うのです。


そして、胃の透視。
炭酸の粉と、水飲んだ後、ゲップを我慢してください。って、ゲップって、我慢していいのね。どこ行くの?ゲップ。トドメのバリウム。おえ〜ッ。
台に乗って、その上で、右に2回転、左に一回転、仰向けになって、腹這いになっ…って、遊んでいるんですか⁈

知識が無いから言われるがまま。ですよ。

結果、病気になったら、覚悟決めるしかないですが、今の健康に感謝。しつつ、維持出来るように、早く寝る。事にします(^ ^)



おやすみなさい♡











[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2014-09-18 21:19 | その他