おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

豚カツとスコーン

d0151984_16501804.jpg
d0151984_21465906.jpg

本日のメニュー
豚カツ
玉子焼き
ポテトサラダ
ブロッコリー
お花ハム

こんばんは(^ ^)

一昨日、男たちに買いチョコを進呈。
すると、高校生男子、
いつものスコーンが、食べたい。

と。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いいわよ♡♡♡

材料あるからね❤️

はいスコーン♡

チョコは、焦げちゃったけどねぇ(笑)

d0151984_21472206.jpg






















[PR]
# by ryu_ryu_ryum | 2015-02-16 21:44 | おべんとう

海老フライとアーモンド入り揚げポテトサラダ

d0151984_17161443.jpg
d0151984_17163148.jpg

本日のメニュー
海老フライ
焼き鳥醤油麹漬け
玉子焼き
アーモンド入り揚げポテトサラダ
揚げ出し豆腐
豆もやしの中華和え


おつかれさま*\(^o^)/*
金曜日\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

高校生男子が帰宅するなり、母の言葉。

お風呂入りさなさい。

自分でも、もはや攻撃。だと、思う。
しかし、この攻撃も残りわずかなのね(T_T)

そして、おべんとう。
メニュー悩みましたが、冷蔵庫にあれこれ、棚にもあれこれ、そこにもあれこれ。

そこのあれこれで、できたアーモンド入りサラダに2人は、

美味しかった!

ってさっ^_^














[PR]
# by ryu_ryu_ryum | 2015-02-13 17:15 | おべんとう

グリルチキン

d0151984_21421176.jpg


本日のメニュー
グリルチキン
玉子焼き
五目煮 ←炭入り⁉️黒
大根なハム巻き
ブロッコリー

こんばんは(^ ^)
一昨日から、倦怠感あり。昨日は、お熱で、横になってました。最近弱ってます。わたし。

今日は平熱にもどり、張り切ってお弁当作り。張り切っても、こんなもん(^^;;

買い出し行ってないので、明日も何にしようヽ(´o`;春雨料理好きだから、中華炒めにしようか!と、春雨探すも、無し。
残念。
明日は、何?何?なにぃ?
お弁当作りも残り少しなのにヽ(´o`;
仕方ないね。

現在、
高校生男子は、受験も終盤戦‼️
頑張って欲しいもの。

長女は、卒業旅行で上海中。LINEは、使用出来ず、カカオトークで、通信中。
残り少ない学生生活楽しんでほしもの。

おやすみなさい(^ ^)



















[PR]
# by ryu_ryu_ryum | 2015-02-12 21:41 | おべんとう

サンドウィッチ

d0151984_19592021.jpg
d0151984_19593616.jpg

本日のメニュー
サンドウィッチ
たまご
ハム
豚カツ
チョコ

こんばんは(^ ^)
おつかれさま(^ ^)

あと10日余りのお弁当😭😭😭
何がいいか、聞くと、

サンドウィッチもいいかな。

すましてこたえる。母は、寒さなんてなんのその❗️前日から準備万端で、臨みますよ。

そして、今日は、少し悪寒あり⤵︎⤵︎⤵︎

早く休みます。

画像は無いものの、クリームシチューも持たせたのよ♡

おやすみなさい。

















[PR]
# by ryu_ryu_ryum | 2015-02-10 19:58 | おべんとう

きびなごのポン酢和え

d0151984_20563294.jpg
d0151984_20570199.jpg

本日のメニュー
きびなごのポン酢和え
玉子焼き
肉じゃが
お花ウインナー
ブロッコリー
サワーポメロ


こんばんは(^ ^)
お疲れさま(^ ^)

今日のお弁当ね。
男子曰く、
おかずが足りなかった。と。
お弁当箱を洗う。中身は空っぽ。
❓おかずが足りなかったのでは?

最後は、白飯を食べた。と。
(笑)(笑)(笑)

はい。もっと、肉詰めます(^ ^)


そして、
半日勤務の今日は、お宅ランチ✨

鍋屋(◯ムウェイ)さんのホテルカレー❗️頂き♡なんともなんとも☺️有難い事よねぇ☺️☺️☺️すっきりとした美味しさだったわ♡

レシピは、
鶏肉2枚
りんご1玉すりおろし
玉ねぎ2玉すりおろし
にんにく
こくまろ中辛

煮込んで、1日置いてから、食す。んだって。
週末に向けて、作ってみたい(^ ^)


家の事、子どもの事、親の事、仕事の事、
あれこれ話聞いたり、聞いてもらったり、
すっきり❗️したところで、明日も仕事(^ ^)

頑張れそう(^ ^)

おやすみなさい(^ ^)





















[PR]
# by ryu_ryu_ryum | 2015-02-09 20:58 | おべんとう