人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

酢豚

酢豚_d0151984_14454461.jpg
酢豚_d0151984_14455258.jpg


本日のメニュー
酢豚
葱入り卵焼き
煮もの
白胡麻黒胡麻
梅干
芋巾着

昨日今日と連休だった。
一日勤務の日と打って変わった時間のながれ

一日勤務の日は、
食事つくりに関して言えば、休みの日に下ごしらえしたものを計画通りに、サッと煮るだけ。揚げるだけ。温めるだけ。だから、鍋物などメニューが決まってくる。朝も、バタバタ、帰宅後もバタバタ、寝る前までバタバタ。

休みの日は、どうかと言うと
一仕事したら、お茶。一仕事したら、お茶。そして、つけてしまうのよ。テレビをポチッと。

以前、韓流に嵌っていて、DVDをレンタルしてみていた時期があった。
昨日今日と連休で、年末に向けて、服の片づけや、やり残しの仕事をお家にこもって、したわけ。
そして、一仕事したら、お茶、ポチッ。と、あれっo(*'o'*)o o(*'o'*)o o(*'o'*)o 前見てたじゃんo(*'o'*)o o(*'o'*)o o(*'o'*)o

そして、観ちゃったわ二日とも
少々懐かしくその時を思い出し、わくわくさせてもらいましたわ。。。
by ryu_ryu_ryum | 2010-11-30 14:51 | おべんとう