人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

甘酒とおべんとう

甘酒とおべんとう_d0151984_2337388.jpg
甘酒とおべんとう_d0151984_23372393.jpg
甘酒とおべんとう_d0151984_23374014.jpg


昨日甘酒づくりに挑戦\(^o^)/
温度計は何?かって、甘酒つくりにかかせなかったデジタル温度計。今50度調理の流行もあって売り場にはたっくさんありました。因みに甘酒は55℃キープです。

レシピに
30分から1時間毎に温度確認と撹拌する
とあったので、基本に忠実な私は30分毎に温度確認と撹拌と試食をひたすら5時間繰り返し家族も30分ごとに試食させられ出来上がりまひたぁぁっぁ。


家族談
夫:また試食?もぉぉぉぉ←ホントに嫌そう
長男:わぁぁぁぁいっぱい作ったねぇぇぇ←完全にバカにしている
長女:わぁぁぁぁシボウフラッグが立ちそう・・・←あきれてる

出来ですか?

自分的には上出来\(^o^)/でぇぇぇす。甘々のトロトロです。こりゃ調子に乗りそーだ\(^o^)/
by ryu_ryu_ryum | 2012-10-09 23:40 | おべんとう