おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

酢豚と学級PTA

d0151984_0193830.jpg
d0151984_019482.jpg
d0151984_020590.jpg
d0151984_0201890.jpg



本日のメニュー
酢豚
卵焼き
温ブロッコリー
黒ゴマ
ふりかけ


1週間が終わり!明日はお休みのはずが、高校生男子部活の歓迎会に出席予定。
そして、引き続き明後日次週が始まるわけですよ・・・

しかし、来週は・・・もう今週か(*^_^*)

ランチ予定あり
料理教室あり
宿泊予定あり

またまたあっ\(◎o◎)/!という間だな(*^_^*)

先日、高校生男子の学級PTAに出席。
男子の部活のお友達のお母さまくらいにはご挨拶はしとこうかな!(^^)!
その気になったら、子ども達が走る30km縦走も誘っちゃおうかな!(^^)!
知り合いもいないし、シンとして終わるのかな(-_-)

と思いきや!
隣のお母さまより
〇〇さんですよね?と。

あたし:はい・・・?(あれ?誰だろ。何の関係でうちを知っている?)
お母さま:〇〇です。
あたし:ぁぁああぁぁぁ・・・部活の方ですかね?(高校ではこれしかない!きっとこれ!)
お母さま:はい。

しかし、最近部活のメンバーの話をあまり聞いてなく、言うなら最近あまり話をしてくれない。ので、高校入学からの、男子の話を思い出す。え-っと誰だっけ?最近はあんまり、話しないもんなぁぁ

お母さまの息子さんは、うちの男子の話をしているみたいで、なお更誰だっけ?そして息子に見せてもらった画像も頭の中から引っ張り出す・・・

ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
そのお母さまは
お若い感じ。お肌がきれい。
ん?そういえば、イケメンがいると言っていたヽ(^。^)ノ
思い出した。お母さまのお顔と息子さまのお顔が一致。

そして・・・めでたく、お話がトントン進み、縦走まで、ご一緒することになった。

PTAが終わると、同じ部活のお母さまが集まって、ご挨拶まで。

クラスでの自己紹介は、言いたいこと盛りだくさんで、今ひとつ何を伝えたいのかわからない内容で、テンション下がったものの、栄光への架け橋ではなく明日への扉が開かれたみたいで、気分爽快。

やはり、高校生男子がいるからのご縁。こんな時はホントに子どもに感謝したい。

ありがとう。

それでは、気分爽快のままやすみます。おやすみなさい。。。
[PR]
by ryu_ryu_ryum | 2013-05-19 01:01 | おべんとう