人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

梅漬けそして紫蘇漬け

梅漬けそして紫蘇漬け_d0151984_22231117.jpg


↑6月初めに漬けた梅。。。紫蘇酢に漬ける前に試食(*^_^*)
すっぱぁぁぁぁいい\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

梅漬けそして紫蘇漬け_d0151984_22232324.jpg
梅漬けそして紫蘇漬け_d0151984_22233734.jpg
梅漬けそして紫蘇漬け_d0151984_2223503.jpg



↑更に紫蘇に漬けます。。。
この紫蘇。
先週・先々週と山盛りの紫蘇の葉がスーパ-に売ってました。梅漬けは初めてなもんで、来週あたり、漬けようかなl。と思っておりましたところ!!!昨日スーパーに行くと紫蘇の葉がなくなっているではありませんか!!!
焦って、近くのスーパー梯子しましたが・・・紫蘇の葉はなし・・・(ー_ー)先週買って漬けとけばよかった・・・
と思っても後の祭り。梅漬け用の紫蘇の葉パックがあったので、購入。

本日の梅漬けの運びとなりました。

梅雨が明けるくらいまで、置いたら!!!赤いきれいな梅干しに!!!なっているかなぁ!
チョー楽しみ^m^


梅漬けそして紫蘇漬け_d0151984_2224024.jpg

↑そしてこちら
ジプロック梅漬け。
こちらも紫蘇の葉パックをそのまま入れて、またジプロック。こちらは、目で見えるのでまたまた楽しみ(*^_^*)




明日から7月だよ\(◎o◎)/!
今年の半分過ぎたんだよね\(◎o◎)/!
びっくりだぁぁ\(◎o◎)/!
by ryu_ryu_ryum | 2013-06-30 22:43 | その他