人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

冷食と週末の下ごしらえ

冷食と週末の下ごしらえ_d0151984_21404935.jpg



本日のメニュー
エビコロッケ冷食
キャベツ入り卵焼き
焼きそば
お花ウインナー
苺♡


本日昨日に引き続き、マーク模試につき、おべんとうあり<(`^´)>
君たち高校生が、休み無く、登校と言うことは?
あたし達お弁当作り隊も!休み無し!
ってことをお忘れなく。
と、言いたい(T_T)←言ってない(T_T)(T_T)(T_T)



冷食と週末の下ごしらえ_d0151984_21384773.jpg


週末の下ごしらえ
サンチュ←主にお弁当の仕切りに大活躍
くるくる竹輪←主にお弁当用
ほうれんそう←今晩はお浸し。以降は何だろなぁ・・・何でも入れちゃう。例えば?味噌汁・スープ・卵焼き等用途ありあり
ねじり梅←ほぼ初めて(初めてではない)作った。お飾り。
くるくるマヨスパ←先週に引き続き家族に好評(*^_^*)
キャベツと玉ねぎのスライス←定番。冷蔵庫に欠かさない。
手羽焼き←今週の朝の友。
八朔
きびなごの生姜ポン酢←お弁当かな。でしょ。そうだ。


今日の下ごしらえを振り返り・・・
ねじり梅が残念な結果。
以前(随分前お正月のお節を作るとき作った記憶あり)作った時も、上手く出来なかったのは記憶している。今回も、結構時間を費やした割に!にきれいに仕上がらず、しかも数も少ない!ダメダメだ。
今回、作りながら、そうそう!こんな感じで出来なかった。ことを思い出した。

何とか!何とかきれいに出来ないものかなぁφ(..)

明日仕事。明後日も休みだぁ。


お知らせ
Gyaoでシークレットガーデンが始まるみたいです(*^_^*)
お時間ある方はどうぞ。
面白いわよ(*^_^*)


おやすみなさい。。。
by ryu_ryu_ryum | 2014-02-09 21:40 | おべんとう