人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんとう時々ハンドメイド

ryuryuryum.exblog.jp
ブログトップ

つわの卵とじ

つわの卵とじ_d0151984_15135937.jpg



本日のメニュー
イカリング冷凍
つわの卵とじ
海老マヨ風ちくわ
茹でスナップエンドウ
胡桃と小魚の佃煮
白胡麻黒胡麻
梅干
イチゴ


UPしながら思うこと・・・塩茹でスナップエンドウに・・・何にも和えていない・・・味なしエンドウ・・・
ありゃあぁぁぁぁ

まぁいいか!佃煮が入ってるしゞ(≧ε≦ )ゞ(≧ε≦ )ゞ(≧ε≦ )


長女の学校ではしかに罹った生徒がいるらしく
本来ならば!本日までの休みが明日あさってまで自宅待機になりました・・・

ので!!!明日も6時起き!でOK~♪~♪~♪


先日長女のお友達がメープルシロップをお土産にもってきてくれました。。。
そもそもメープルシロップ家では買ったことがない!のか!

長男:メープルシロップってどんな味?
母:!?!メープルシロップって知らないんだっけ?
長男:知らない。
母:はちみつと食べ比べてみようか!

マーガリン+メープルシロップ
マーガリン+蜂蜜

2種類をパンにのせて焼いて食べ比べてみました。。。

長男:この臭い!カブト虫の臭いしか思い出さないんだけど・・・
母:何?どれどれ(まずは臭いか???)

ほんと!これは正しくカブト虫の臭い・・・つーか!カブト虫にあげる餌のにおい・・・


こんな時・・・o(*'o'*)o子どもっていいなぁと思う瞬間です。。。
知らないことを子どもの目で耳で一緒に楽しめる。。。


長男!味はトントンだったようです。。。
私はどちらも好きだし美味しかったです。。。
by ryu_ryu_ryum | 2009-03-11 15:24 | おべんとう